てとラボ

アウトドア、100均、節約情報ブログ

【ダイソー】まな板にもなる包丁ケース|アウトドア料理に!

f:id:tetora7:20210913231305j:plain

今回は、ダイソーから発売された

アウトドア用の”まな板にもなる包丁ケース”のご紹介です!

包丁を外でも安全に持ち運びでき、さらにはまな板もセットになっているので

ちょっとした料理や魚を捌くのに大変重宝しますよ^^

 

 

今回は

「包丁を安全に持ち運べる方法ってないの?」

「持ち運びに便利なまな板ってないの?」

 

といったアウトドア好きのみなさんの疑問を解決します!

 

 

 

ダイソー新発売!まな板にもなる包丁ケース

先日のダイソートロールで大変便利な商品を見つけました✨

それがこちら!

 

f:id:tetora7:20210913232018j:plain

ダイソー包丁ケース

アウトドア用のまな板&包丁ケース です!

 

小さめの包丁やキッチンバサミ、ナイフやフォーク等を収納できます◎

 

そして表にみえているこの面がまな板になります◎

良く見ると細かな凹凸がありますので、滑り止め対策もばっちりです!

 

 

f:id:tetora7:20210913232149j:plain

サイズ感

実際のサイズ感はこちら。

横が30cm弱なので、コンパクトな包丁などに対応しています!

 

という訳で実際に収納してみたときの様子をご紹介します!

 

実際に収納してみた!

いつも私がアウトドア(魚釣りやキャンプ)で持ち歩いている、

手持ちのハサミやナイフを収納してみました💡

 

f:id:tetora7:20210913232631j:plain

収納時

丁度よいサイズ感でおさまりました✨

ついでにジグも入れてみましたが、特に違和感もありません(笑)

 

これから秋のアウトドアで活躍してくれそうです^^

 

他の用途を考えてみる

この”まな板にもなる包丁ケース”ですが

他の収納に使えそうだったので考えてみました。

 

【アウトドア】

・ルアー(メタルジグ)ケース

・キャンプのペグケース

 

【生活】

・キッチン引き出しの中の収納

・筆箱、付箋入れ

・小物入れ(爪切り・耳かきなど)

 

 

といった感じでしょうか。

(さすがに筆箱は無理ありますかね・・・笑)

 

 

 

という訳で私の頭では限界なので

コメントで「これに使えるんじゃない!?」といものがありましたら

ぜひコメントにて教えて下さい^^

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!🙇

 

 

\釣り&キャンプ情報ブログはこちらから!/

tetora-fishing.com

 

tetorab.hatenablog.com

tetorab.hatenablog.com