てとラボ

アウトドア、100均、節約情報ブログ

【ダイソー】ノートPCスタンドで快適テレワーク

f:id:tetora7:20210912214848p:plain

ノートPCスタンド

今回はダイソーから発売された

”ノートPC 放熱スタンド”のご紹介です。

不思議な形をしたPCスタンド。

気になったので購入してみました!

 

みなさんこんにちは!てとラボです。

 

今回は

先日のダイソートロールで見つけた

新テレワークアイテムをご紹介したいと思います!

 

 

ダイソー】ノートPC放熱スタンド

f:id:tetora7:20210912215158j:plain

熱スタンド

こちらが今回購入した”ノートPC放熱スタンド”です。

ノートPCとテーブルの間に空間を作る事により

放熱性を上げて、PCのパフォーマンス性能をアップします!

 

・・・

 

と聞くと堅苦しく聞こえるかもしれませんが、

実際の用途としては

 

キーボードの文字打ちを楽にするアイテム

 

じゃないかなと思い購入してみました。

 

サイズ感としてはこんな感じです↓↓

f:id:tetora7:20210912220227j:plain

サイズ感

 

ダイソー熱スタンドの使い方について

実際に使用してみた写真がこちらです。

まずは使用前のノートPC写真から。

f:id:tetora7:20210912215634j:plain

使用前

テーブルとノートPCがぴったりくっついていますね

キーボードがテーブル面と並行なので少し文字が打ちづらいです。。

 

ではダイソー熱スタンドを設置してみましょう!

 

f:id:tetora7:20210912215835j:plain

使用後

このように、スタンドの分だけノートPCの背中側に高さが付くので

キーボードが全体的に前に傾斜がつきます◎

 

傾斜が付くことで、

手の負担が減り文字打ちがしやすくなります💡

 

使い方としては以上ですが

最後にもう一つおもしろいものをお見せします♪

 

収納時は「まっくろ球体」に!!

こちらは収納したときの写真です。

f:id:tetora7:20210912220416j:plain

収納時

キレイな球体になります✨

真っ黒なので怪しい雰囲気さえ醸し出していますね・・・!

 

即、猫ちゃんやワンちゃんのおもちゃになりそうな気もしますが

転がってどこか行ってしまわないように注意しましょう!

 

まとめ

今回のダイソーPCスタンドのまとめです!

 

まとめ

・放熱性アップ

・文字打ちを楽にする

・収納時はペットのおもちゃに!

 

ぜひ、みなさんもダイソーで見つけた際には

手に取ってみてはいかがでしょうか?^^

 

 

tetorab.hatenablog.com